笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

こういう時、どうしてますか??

 

皆さん、ストレスってどう発散していますか( ;∀;)?

 

午前中、洗濯を回している間に、夕飯の下ごしらえをしていたんですね。

 

昨日、息子にリビングの隣の部屋をぐちゃぐちゃにされたので、もうこの部屋に入れないように鍵をしたんです。

 

なので、とりあえず、昨日みたいに散らかせないだろう。と思っていたのですが、

その部屋に入れないからって、今度は玄関の靴箱を開けて、靴を並べて遊んでいました。

 

私は、火を使っていて目が離せなかったので、一段落して息子に目をやると

 

(;-ω-)

『居ない、、』

 

玄関に行くと息子がイタズラしている。。

 

もう、イライラしてしまって、

息子をギュッと掴まえて、目を見て叱りました。

 

その場では泣くものの、また、少しすると同じ事を繰り返す。。

 

『家に居るからいけないんだ。』

 

と思い、近所のスーパーに連れ出しました。

 

自転車から降ろすと、一人で勝手にスタスタ行ってしまう。。

 

でも、カートに乗せると嫌がってすごい大きな声でグズる。

 

もう、今日は、泣き声を聞くだけでイライラしてしまうので、手を繋いで歩く事に。

 

私がカゴに食材を入れてる間にも、勝手にどっか行ってしまい、

やっと連れて来たと思ったら、今度はレジに並んでいる間に、絵本売り場に消えて行きました。。

 

レジの最中は抜け出せず、お会計が終わって、息子を連れてきて買った物を袋に詰めます。

←この時もちょこまかイタズラをする。勝手にどっかに行く。

 

外に出て、自転車に乗せようとすると、脱走。

 

『もう、一人で自転車で帰っちゃいたい。。』

←イライラを通り越して悲しくなってきた。

 

やっと家に着いて、お昼ご飯の支度。

 

お昼はハヤシライスだったのですが、機嫌が良い時は、自分でフーフーして食べるのに、

今日は機嫌が悪かったのか、ルーが熱い!と、スプーンを投げ飛ばす。

ついでにご飯を手に掴んで床にぶちまける。

 

もう、私は泣きたかったです。

 

困らせようとして、わざとやっているわけではないのは分かっていますが、たまに息子がデビルに見えます。。

 

私のイライラが伝わってしまったのかな。

と思いながらも、ぶつけようのないイライラに

『ちょっと一人になりたい、、』

と思ってしまいました。

 

世の中のお母さんお父さんは、どうやってやり過ごしているのでしょうか。。

 

私は働いてないので、365日24時間、息子と一緒に居ます。

 

大体のイライラは、チョコを食べるか、寝るかで解消されますが、

こういう一日に何度もイライラする日は、どうしても一人で悶々と考えてしまいます。

 

外で働いてる主人が羨ましい。一人の自由の時間があって良いなぁ。と感じる時もあります。

←ワガママですね(泣)

 

児童センターなどに行くと、いつもニコニコしているお母さんがいて、すごいなぁ。と感じます。

 

どうやって自分を保っているんだろう。。

f:id:egaono-oto:20180403121655j:image